かみせ祭り

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。


さて、先週は川上村で開催されるかみせ祭りに参加させていただきました。


川上木匠塾がかみせ祭りに参加することは”村を知る”という点でとても大切なイベントだったのではないかと思います。
また、川上村全体から川上村木匠塾が歓迎されているのを塾生は体感できたのではないかと思います。


今回は、木匠塾として出店はできなかったのですが、急遽、商工会の方々に頼まれてスタッフとして参加もさせていただきました。


どこのお店も繁盛し、にぎわっていたのですが、塾生スタッフのお店も大盛況でした!


もちろん!
祭り自体もとても楽しみました♪


そして最後はクライマックスの花火大会です!

こんなに近くで上がる花火を初めて見た人もいるのではないでしょうか?
とてもきれいな花火でした。

終わった後に「とても楽しかった」という声をたくさん聴きました
夏の思い出がまた一つ増ましたね



OB・OG・関係者の皆さまへ

いよいよ来週からサマースクールが始まります。

日程は8月18日〜8月24日の1週間です。
また、クロージングは23日開催予定です。
時間があればぜひ川上村まで立ち寄ってみてください。


最後に塾生のみなさまへ

お盆シーズンに突入しましたね
実家でゆっくりする、バイトに明け暮れる、サマースクールに向けて準備をする・・・
それぞれの形があっていと思います。
体調管理にだけは気を付けて、充実したお盆を過ごしていることを願っています。


つたない文章ですが読んでいただきありがとうございました。失礼します。