25年度川上村木匠塾

みなさんはじめまして。

今年度、川上木匠の代表幹事を務めることとなりました、大阪工業大学4回の宮野 和成(みやの かずなり)です!

川上村木匠塾が活動し始めて一ヶ月が経ちましたがこれから少しづつ更新出来れば!と思います。


さて、今年度最初のブログということで、今年の体制を簡単に説明させていただきます。

今年の参加校は

滋賀県立大学奈良女子大学大阪工業大学近畿大学大阪芸術大学

の5校で、摂南大学の方が今年は参加者が募らず不参加となりましたが
来年からまた6大学でできるように今年の活動も良いものにしていきたいと思っております。


そのような体制で進めている今年の木匠ですが、
今年の制作物は杉の湯のゴミ置き場の目隠しとパーゴラの新しい提案です!
各制作班とも試行錯誤しつつ25日の第一回教員レビューでは先生方から鋭い意見を頂き第二回の教員レビューに向けて各大学で話し合っているところです。

これからのスケジュールとしまして
6/8.9に林業体験を行い6/16に第二回教員レビューがあります。



最後になってしまいましたが、ここで告知ですが、

今年もサマースクールの終わりに、村の方やお世話になった方に感謝の思いを伝えるクロージングパーティーを開催します!

これまで15年続いてきた川上木匠塾。いろーんな人からの協力でなりたっています。

OBOGのみなさんも是非!今から予定を開けて参加していただけると、嬉しいです。
予定では道の駅の方でさせて頂けるということなのですが、なんと!花火が上がります!クロージングの日程と見事にかぶりましたので多くの参加をお待ちしております。