2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回教員レビュー

こんばんは!先週の日曜日に京都で第二回教員レビューを行いました。 林業体験から休まず各制作班最後まで頑張ってくれました(*^_^*)道の駅の案は丸太を使う方向で決まりましたが 施工の面や接合の部分などの詳細が明確でなかったので それらを村プレ木まで…

滋賀県立大学 学校紹介

こんにちは、今年の滋賀県立大学学校幹事3回生の荒木拓理です。滋賀県立大学は一回生6人、二回生1人、三回生6人、M2生1人の14人で活動しています。 回生に関係なく、全員が制作に対して真剣に取り組んでいて、一回生の案に上回生がハッとさせられることも度…

林業体験

先週の土日に林業体験を行ないました。 今年は天候にも恵まれ、大きな怪我もなく終えることができました。今年の伐採地は匠のむらに向かうまでの森で行ないました。 木匠館の上ということもあり、切った材を下に流すことができなかったので 細くでこぼこした…

第二回全体会議

こんばんは! 宮野です今日は奈良女子大学にて全体会議を行いました!! 第一回教員レビューを終えて各制作班改善すべきところを今日話し合いを行いました。道の駅、パーゴラともまだまだ模索中の段階ですが軸となるものはしっかりと見えてきたように思えま…

近畿大学 学校紹介

はじめまして! 今年、近畿大学幹事をさせていただいています3回の安田智子です。今年は参加者4人(4回生1人、3回生1人、2回生2人)と大変少ないのですが、ヴィジュアルデザイン、空間デザインゼミ、立体造形ゼミ、ガラス造形ゼミ…。四人とも別々のゼミでバ…