2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教員レビュー

こんにちは!6月22日はグランフロントにある工大のサテライトで第二回教員レビューを行いました。 忙しい中制作幹事と制作係中心に、現地調査や案出し、模型作りなどみんなで頑張ってくれました。今回の教員レビューは寺地先生と柴先生と佐々木先生が忙し…

奈良女子大学 紹介

はじめして。 奈良女子大学の学校幹事をさせていただきます、二回生の伊藤有梨花です。今年の参加者は二回生が9人、一回生が1人の計10人です。 全員が初参加なのでわからないことだらけですが、みんな木匠塾でものづくりができることを楽しみにしています!…

滋賀県立大学 紹介

今年度、滋賀県立大学の学校幹事をさせていただくことになりました、–木下潤一です。 滋賀県立大学は男子13人女子12人そのうち裏方が4人、リピーターが6人です。 人数が今年は多く、まとめるのが大変ですが、人数を生かして川上村木匠塾に貢献できるように25…

近畿大学 紹介

今年、近畿大学の幹事をさせていただきます、2回生の日笠晃也です。 今年の参加者は3回生が2人、2回生が7人で、計9人です。他大学に比べて人数も少なく、新規の方が多いですが、みんなで協力して楽しい木匠にしたいです。 初めての木匠で幹事という役…

林業体験!

更新遅れてごめんなさい! 6月7日と8日に林業体験を行いました! 1日目は、あいにくの雨が降り予定していた林業体験は行う事が出来ませんでしたが、代わりに森と水の源流館に行ってきました。 源流館では吉野川の水源地の映像を見たり、縄文時代からどの…

摂南大学紹介

はじめまして 今年、摂南大学幹事をさせてもらっています。三回生の波多野巧です。 今年の参加者は13人(二回生9人・三回生4人)で全員が今年から木匠に参加した新人です。 全員が新人ということで右も左もわからないですが一生懸命に頑張りたいという気持ち…