2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマースクール6日目

作業最終日 今までで一番大きい声で、作業スタート。 作業風景をアップしていきます道の駅 星見台 ベンチ 祠 ギリギリになりましたが、道の駅班、ベンチ班、祠班はクロージングまでに無事終わらせる事が出来ました。 唯一クロージングまでには終わらなかった…

サマースクール5日目

5日目の円陣は副代表がやってくれました! 作業終了日まであと1日いつも以上に気合いをいれて作業に取りかかります。 各制作地の進行状況です。 道の駅 フレームは完成リーゼント部分を乗せ始めています。 星見 土台部分は完成しました。残りはデッキ面の作…

サマースクール4日目

いよいよ4日目です。 いつもの掛け声とともに作業は始まります。道の駅 材加工は概ね終了。花壇は組み立てのみです。倉庫は骨組みを明日中に完成させて半割を乗せていくだけです。 星見台 フレームは完成しました。後は現地での作業です。 ベンチ 1脚目座面…

サマースクール3日目

暑い日が続きます! 制作の進捗状況ですが、 道の駅 材加工は終わりが見えてます!現地の骨組みは、少し工程がおくれているので明日巻き返します! 星見台 太鼓部分の施行、匠の村の坂道に材置き場土台部分の作業をしました。 祠 作業は20日まで無しで祠班は…

サマースクール2日目

2日目が始まりました! 制作は順調です。 1日目は少し行程に遅れがあったところもありましたが全体的に巻き返してきました。道の駅は製材加工と丸太のけがき半割、現地での骨組みの施行をしました。 製材所の方も手伝ってもらっています!ありがとうござい…

サマースクール1日目

更新遅くなり申し訳ありません。8月16日サマースクールが始まりました!かけ声が終わればすぐに作業に取りかかります。 道の駅班は製材の加工、材整理、材解体などをしました。 星見台班は材加工とボルト加工をしました。 祠班は祠の清掃を 氏神神社班はベ…

お詫びと訂正

OG・OBの皆様及び関係者の皆様 先日ブログに貼った招待状の画像ですが日にちを22日と書いていましたが、誤りでした。正しくは21日です。 OG・OBの皆様、及び関係者の皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。 この度は、大変申し…

県大プレ木!

7月27日滋賀県立大で県大プレ木をしました!中西先生指導の元各制作地でモックアップを作りました!作業開始とほぼ同時に急な大雨に見舞われましたが、みんなの気合いで30分程度で止みましたテントに溜まった雨を落とす図 みんな頑張ってます。 作業後はみん…