サマースクール一日目

ついにサマースクールが始まりました!!!

初日から天候に恵まれ、最高の作業日和になりましたヽ(´ー`)ノ
今年は一日目からかみせ祭りに参加することとなり
オープニングパーティとして学生が売り子になり村の人と親しくさせて頂きました。
木匠塾としても間伐材を使っただるま落としを作り、
子供たちに楽しんでもらえました(´ω`)

作業としましてはまず、道の駅は材だしから墨付けをし、
横架材となる材にペンキを塗る作業をしました。

パーゴラは同じく材出しから墨付けをし、梁材の半割りを終えることが出来ました!!

たくさんのアクシデントがありましたが
学生間で話し合い良いスタートが切れたと思います(*ノv`)b

宮野より