メンテナンス

6月28日、この日は過去の制作物のメンテナンスを行いました。



遊歩道ベンチ、匠の聚ベンチ、健民グラウンド薪小屋、木ベルのメンテを行いました。


遊歩道ベンチは昨年度から引き続き、腐食が進んだ材の交換です。


匠の聚ベンチも昨年度から引き続いて、座面の固定をメインに行いました。



薪小屋は、整理されていない廃材やパレットが残っているということで、それらの整理をし、トタン屋根が架かっていなかったところに新たに屋根を設置しました。




木ベルは、わいわい、ひょいひょい、あいあい、こいこいのメンテナンスを行いました。時間や施工手順の準備不足から一部工程が残りましたが、プレ木やサマースクールの制作と絡めながらこれからメンテナンスしていく予定です。








あと、残念ながら林業体験で間伐し乾燥させていた材が腐食し始めていました。

洗木や乾燥の方法に問題があったのかと思います。


この日、もう一度洗木作業をし、なるべく平積みにして乾燥をさせるようにしました。






また、壊れている馬が多かったので、作り直しました!!





朝から雨も心配されましたが、無事に終えることができ良かったと思います!お疲れさまでした!