サマースクール3日目

今日で3日目を迎えました。


近年、サマースクールは雨が少なかったですが、


この日はあいにく雨模様。




それでも元気に制作します!



まずはモニュメント。


木匠館では、工具を使ってプレートとの接合部を加工していきます。







現地では、プレートと基礎の接合、午後からは材の組み立て作業が行われました。





木ベルは、朝からキャンプ場で、フレームの加工が行われています。






また、フレームを立ち上げる際の馬やフレームとデッキとを繋げる材の加工が行われました。





この日は、プレ木、県大プレ木でお世話になった、多賀木匠塾から


塾長の中西先生にはるばるお越しいただいていました。


どちらの制作班もアドバイスいただきありがとうございます!



また作業後、中西先生にお話をしていただきました。


人生はスタートからゴールまで人それぞれである。





分かりやすく楽しいイベントから、真剣なお話を、本当にありがとうございました。




3日目で、作業の折り返し地点となりました。


残り半分の制作時間、怪我や熱中症に気をつけてがんばっていきましょう!!