山幸彦祭り

こんばんは(´▽`)

今日は山幸彦祭りに参加してきました!
天気も良く多くの人が役場に集まり祭りが始まりました^_^


川上村木匠塾の出店は去年に引き続き、間伐材を使いものづくりをする『木工体験』を行いましたヾ(*'∀`*)ノ

祭りでは多くの子供たちと木に触れ合うことができたと思います
子供の創造力は無限大ということを感じることができ、学生たちも楽しく祭りに参加でき、たくさんのご飯を両手に楽しみ、最後の餅まきも村の方々に負けず取っていました\(^o^)/

また祭りとは別にキャンプ場、木レンガと遊歩道のメンテナンスも行いましたが人数が少なく夜暗くなるまで作業してくれました!
ありがとうございますm(_ _)m

これで2013年度川上村木匠塾の活動を終わりましたが
これからも長く川上村とお付き合いできることを祈っています。

一年間ありがとうございました。

2013年度川上村木匠塾代表宮野和成より