ふれあいデー

おひさしぶりです!副代表大野です。
サマースクールの記事に挟むことになりますが、今回はふれあいデーについて書きたいと思います。



▼9/9(日)ふれあいデー

この日は吉野川紀の川地域のお祭り「源流まつり」に参加しました。

オープニングの龍幻の演奏。かっちょいーです!


祭り全体は「源流まつり」ですが、出店やワークショップは「ふれあいデー」という催しの一つみたいです。木匠塾もテント2つぶんのスペースでワークショップをさせてもらいました。


準備中ー  お客さんくるのか不安です!

何のワークショップかはあとで説明します(^o^)丿


あ!来てくれました!お客様第1号!


続々と(゜-゜)!


内容ですが、木を使った小物づくりとティピーの休憩所の提供をしました。
結構子供たちが来てくれてわいわいしてました◎


ティピーの新しい使い方だそうです。のこぎり体験も人気でした。



サマースクールや自分たちの制作物を通して利用者との交流を深める
というのが
もちろん川上木匠塾の目標なのですが、


この日のように直に地域のひとたちと交流できる機会があると
木とか木匠塾に興味を持って楽しんでもらえる様子が
こちらも直に知れるので、


自分たちの意欲とか「また来たいなー」につながって、
良い循環になるんじゃないかと思いました。



とにかくみんなで子供たちとはしゃげて楽しかったです\(◎o◎)/