活動紹介です 1

こんにちはっ
奈良女二回の大野亜由美です。副代表させていただいてます。

先日はプレ木おつかれさまでした!予定は結構詰まってたんですが、
無事終えることができました。

今回の記事はさっそくプレ木について書くべきと思うんですが
まだスカイドライブに写真あげてないひともいると思うので(私もです)
とりあえず今回は今までの活動紹介をさらっと書くことにしまーす(^O^)

近いうちにプレ木についても書くので
写真あるひとは今のうちにupしといてくださいねヽ(・▽・)丿



▼4/29(日)村内見学会

全体での最初の活動は、この村内見学会です。

大滝ダムを見た後、村有林を登りました。
私はガチ登山かってくらい息切れ切れでした。

頂上で記念撮影ーー  

こっからの景色すごかったです!

そのあとは
あきつの小野公園、県民グラウンド、白川渡オートキャンプ場などで
過去の制作物を見てから匠のむらを見学しました。


去年芸大と近大がつくった桜柵は、この日なべ干しに使われてました(^O^)
右は何年か前の制作物のパーゴラです。ゴーヤ植えてたのでパ〜ゴ〜ヤって名前らしいです。

この日は見学の途中、ちょうど役場の近くで餅まきイベントがあったので
それにも参加しました。

そんな感じでたくさん村を知れた一日でした☆



▼5/9(水)制作場所決定会議

見学を終え、学校ごとにでた意見をもとに、人数のバランスなども考慮して
今年の制作場所を決定しました。
・匠のむら…芸大・近大
・木匠館…県大・工大・摂南・奈良女
に決定しました。



▼5/13(日)現地調査

9日に決まった制作場所の現地調査に行きました。

匠のむら班はあのベンチらへんに制作するみたいです!

木匠館班は調査の結果、バス停、事務室、ティピー置き場などが
制作場所の候補に挙がりました。



もっと書くつもりだったんですが時間かかったので続きは次回にします!
ではまた((゜-゜)