サマースクール木匠ベルト

こんにちは
滋賀県立大学三回の浅野拓馬です。

今回は、制作物について書きたいと思います

<木匠ベルトに関して>

今年は、一代目木匠ベルト「ちょいちょい」の改修を
滋賀県立大学奈良女子大学の2校で行いました。

県大16名、奈良女7名 + 山根先生
男8名、女15名
という女の子の多いチームですが

ってな感じで、男のようにかっこいい女の子たち

それに加え
今年は
2年目が3人
3年目が4人となかなか心強い


さぁ作業開始です。

まずは一代目「ちょいちょい」の解体

つくるのは大変だけど壊すのはこんなに簡単なんだと思う


木材の加工は自分で購入した「myのみ」を使って

自分のだから愛着がわくし、自分の「myのみ」を使いたい気持ちに


レベルの調整も終えやっと組み立てへ

たまに加工ミスがあったりしましたが、ちゃくちゃくと...


デッキはりです

どんどん形が出来上がっていく

ついに最後の一本
制作幹事のもっくんの見せ場です

お疲れもっくん!

完成しました!

なんだかんだで時間ギリギリに完成
もっとまけたような気も...

あっあと
二代目木匠ベルト「わいわい」
三代目木匠ベルト「ひょいひょい」
の腐敗している材の簡単な材交換も行いました。

これは一時的な対処なので
また二代目、三代目の行方は
考えていかなくてはいけません。



写真撮影会

3年目4人組

飲み会決定!!


新規のみんなは来年も参加してね



キャンプ場班のみんなお疲れ様!!



あと二つの制作物に関しては、また後日です。