林業体験

林業体験1日目。
この日もとてもいい天気でした。
今年は晴れ女晴れ男が集まっているのかも?



木を自分たちで伐採します。
練習したもやい結びが発揮されました!



道具幹事、頼りになります。





林業体験2日目。
伐採してきた木の皮をむき、節を取り、ひたすら洗木していきます。
皮をむいたばかりの木はとてもみずみずしく綺麗です。



こんなに楽しそうに洗木する子は初めて(笑)


制作ナンバリングお疲れさまでした!


女子も男子に負けないくらいたくましく頑張ってくれました!


卍ポーズは後輩たちに受け継がれています(笑)




林業体験は、木匠塾をこれからも続けていくためにとても大事な行事です。
林業体験を毎年手伝ってくださる吉野かわかみ社中の皆様には本当に感謝です。
ありがとうございます。
怪我や熱中症なく終えることができてよかったです。

みなさん、2日間お疲れさまでした!!