サマスク5日目


サマスク5日目の朝ごはんもシルバーさんに作っていただきました!
食事幹事も早起きをしてくれてご飯を炊いてくれました!
ありがとうございます!

この写真は早朝からとあるものと無心で対決している食事幹事です…



さて!
5日目になると朝から「もう後2日で寂しい」という声が
ちらほら聞こえてくるようになりました。
たしかに、気付けばみんなと過ごすのが当たり前のように感じていていて
時の流れはあっという間でした。



各制作班の様子はというと

遊歩道班
座面が組まれていて完成間近というところでした!



キャンプ場班も
両作品ともデッキが張られてきていい感じでした


さて、今回のサマースクールは森脇課長の計らいにより
杉の湯に一人1回入浴させてもらえることになりました
気持ちのいい湯船につかるだけでぐっと疲れも取れたのではないでしょうか。


木匠塾は塾生、学校の支援だけでできている活動ではありません。
村から木匠館を貸してもらっていることから始まり、
2tトラックを用意してもらったり、材を発注してもらったり、
今回の様に温泉に入らせていただいたり、、、
今後活動していく人たちも村への感謝も忘れずに活動ができたらいいなと思います!




夜のイベントは星見でした
残念ながら星は白屋地区では綺麗に見れなかったのですが

配車でドキドキしたり
誕生日祝いをしたり
精霊の滝を見たり
川遊びをしたり...

とても楽しかったですね!