サマスク4

サマスク4日目の朝




まずキャンプ場の様子から




そして、今年は『メンテナンス』にとても力を入れて活動してきました。
サマスクでもキャンプ場の作品のメンテナンスをしてくれました。

これは涼屋の柱が腐食していたので
柱の取り換えを行っている作業の様子です。

キャンプ場班の中でも
2回生が中心となって作業してくれました。
難しかったこと多かったと思うけど木匠塾とし本当に役に立つ仕事をしてくれました。

ありがとう!





次に遊歩道班の様子です

こちらは本格的に現場での作業がスタートしました。
現場でとなるとうまくいかないことも出てきたみたいですが
いろんな話し合いをしながら進めていけてたのかなと思います



夜は!
シルバーさんのご飯でした



そしてそして
イベントも。

とっても盛り上がりました。
ジェスチャーゲームと
男女関係なしのパンスト対決は
作業班関係なくみんな楽しめました!

イベント係いっつも楽しませてくれてありがとうございました!!




毎日書く予定だったブログも
他の作業を優先的にしてしまい、たった2日でストップしてしまっていました、、、

少しサマスクを振り返る感覚で3日目以降のブログを書いていきたいと思います。


3日目の朝
この日も天気にとても恵まれました。



作業は各班順調に進んでしたように思います!
工程より早めに取り掛かっている班もあれば、


遅れていた工程を取り戻す班もありましたね
こうして喜びなど分かち合ってさらに深まっていくのかなって思いました。


あいあい班の道具幹事がこちらを見てくるの図




一方、木匠館では、
廃材の整理や材運びなどもしてくれました。
このように、気付かないところで制作以外の作業も頑張ってくれる人たちがいるからこそ
制作の作業が順調に進んでいったのかなとも思います。
本当にありがとう!!!




1日目に書き忘れていたことなのですが、
今年から『かわかみらいふ』から協力していただき、
木匠館内でジュースを販売できるようになりました。
今年からのことなのでまだまだテスト形式でしたが、
とても繁盛していたので何よりです♪









サマスク4日目の朝




まずキャンプ場の様子から




そして、今年は『メンテナンス』にとても力を入れて活動してきました。
サマスクでもキャンプ場の作品のメンテナンスをしてくれました。

これは涼屋の柱が腐食していたので
柱の取り換えを行っている作業の様子です。

キャンプ場班の中でも
2回生が中心となって作業してくれました。
難しかったこと多かったと思うけど木匠塾とし本当に役に立つ仕事をしてくれました。

ありがとう!





次に遊歩道班の様子です

こちらは本格的に現場での作業がスタートしました。
現場でとなるとうまくいかないことも出てきたみたいですが
いろんな話し合いをしながら進めていけてたのかなと思います



夜は!
シルバーさんのご飯でした



そしてそして
イベントも。

とっても盛り上がりました。
ジェスチャーゲームと
男女関係なしのパンスト対決は
作業班関係なくみんな楽しめました!

イベント係いっつも楽しませてくれてありがとうございました!!




毎日書く予定だったブログも
他の作業を優先的にしてしまい、たった2日でストップしてしまっていました、、、

少しサマスクを振り返る感覚で3日目以降のブログを書いていきたいと思います。


3日目の朝
この日も天気にとても恵まれました。



作業は各班順調に進んでしたように思います!
工程より早めに取り掛かっている班もあれば、


遅れていた工程を取り戻す班もありましたね
こうして喜びなど分かち合ってさらに深まっていくのかなって思いました。


あいあい班の道具幹事がこちらを見てくるの図




一方、木匠館では、
廃材の整理や材運びなどもしてくれました。
このように、気付かないところで制作以外の作業も頑張ってくれる人たちがいるからこそ
制作の作業が順調に進んでいったのかなとも思います。
本当にありがとう!!!




1日目に書き忘れていたことなのですが、
今年から『かわかみらいふ』から協力していただき、
木匠館内でジュースを販売できるようになりました。
今年からのことなのでまだまだテスト形式でしたが、
とても繁盛していたので何よりです♪









サマスク4日目の朝




まずキャンプ場の様子から




そして、今年は『メンテナンス』にとても力を入れて活動してきました。
サマスクでもキャンプ場の作品のメンテナンスをしてくれました。

これは涼屋の柱が腐食していたので
柱の取り換えを行っている作業の様子です。

キャンプ場班の中でも
2回生が中心となって作業してくれました。
難しかったこと多かったと思うけど木匠塾とし本当に役に立つ仕事をしてくれました。

ありがとう!





次に遊歩道班の様子です

こちらは本格的に現場での作業がスタートしました。
現場でとなるとうまくいかないことも出てきたみたいですが
いろんな話し合いをしながら進めていけてたのかなと思います



夜は!
シルバーさんのご飯でした



そしてそして
イベントも。

とっても盛り上がりました。
ジェスチャーゲームと
男女関係なしのパンスト対決は
作業班関係なくみんな楽しめました!

イベント係いっつも楽しませてくれてありがとうございました!!




毎日書く予定だったブログも
他の作業を優先的にしてしまい、たった2日でストップしてしまっていました、、、

少しサマスクを振り返る感覚で3日目以降のブログを書いていきたいと思います。


3日目の朝
この日も天気にとても恵まれました。



作業は各班順調に進んでしたように思います!
工程より早めに取り掛かっている班もあれば、


遅れていた工程を取り戻す班もありましたね
こうして喜びなど分かち合ってさらに深まっていくのかなって思いました。


あいあい班の道具幹事がこちらを見てくるの図




一方、木匠館では、
廃材の整理や材運びなどもしてくれました。
このように、気付かないところで制作以外の作業も頑張ってくれる人たちがいるからこそ
制作の作業が順調に進んでいったのかなとも思います。
本当にありがとう!!!




1日目に書き忘れていたことなのですが、
今年から『かわかみらいふ』から協力していただき、
木匠館内でジュースを販売できるようになりました。
今年からのことなのでまだまだテスト形式でしたが、
とても繁盛していたので何よりです♪